メガキログラム

好きなことを好きなだけ書く

ノベルゲーム私的神曲リスト No.1

今までプレイしたノベルゲームで流れる音楽で俺が好きなのをいっぱい貼るだけの記事でございます。

僕による俺のための記事です。基本的にOPかEDです。歌が好きなので...

この記事に出てくるゲームリスト
・9-nine-
・マルコと銀河竜
・ぬきたし1+2
ハピメア

9-nine-

・ソラノキオク

youtu.be

私自身が天推しであるという部分も含めて、この曲が大好きです。そらかわいいよそら。同じく9-nine-の曲である"ReAliZe"ではテンション上がる系だったのに、こっちは重々しい雰囲気の曲。世界一の妹はお前だよ天!妹キャラが好きならマジでプレイしたほうがいい。紙袋

 

・DEAR MY WAKER

youtu.be

まぁ、最後を始める曲として最適。そして希亜さんのアレ、やばすぎです。タイムライン的には最後にプレイするべき”ゆきいろ”なので、OPはまぁまぁネタバレしてます。最後の展開はアチアチのアチ!最高だ。お前らも「ジ・オーダー」で悪を裁いてやろう。

 

・InFINITE Line

youtu.be

9-nine-が全年齢版として全部まとめて発売した時のOP。最初聞いたときかっこよすぎてビビった。これが王の力か... こんなにかっこいいOPが聞けるのはまとめて買った時だけ、個別に買った俺は深い悲しみに包まれてました。くそぅ... ところでぱれっとさん、ゴーストルートはいつ出ますか?俺、買いますよ。

 

・Sweet Pop

youtu.be

はいかわいい。最高。毎日がHappyDay...

 

・mile likelihood

mile likelihood ‑ 曲・歌詞:ぱれっと | Spotify

一応貼っときますが、この曲は本編で聞いてください。マジで。

 

・そして愛になる 

そして愛になる ‑ 曲・歌詞:米倉千尋 | Spotify

・Be braver!

Be braver! ‑ 曲・歌詞:米倉千尋 | Spotify

この2曲はエンディングです。プレイ予定があるなら買って、見届けて、聞いてください。泣きます。泣け。

 

マルコと銀河竜

・飢餓と宝玉

youtu.be

このゲーム、凄かった。プレイ時間とCG枚数の比率がおかしい。カートゥーン調のムービーも動くわ面白いわで凄い。ユニコーン。密度が凄かった、体感10倍。凄すぎ。この作品に沿ったとてもいいOP曲で、とっても良い。このOPムービーに出てくるシーンはほぼ全部ゲーム内にある。俺的はもうちょっと原を見たかったな...!

 

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?1+2

・THE APPLE IS CAST!

youtu.be

FullSize↓

【公式】『THE APPLE IS CAST!』FULL size【ぬきたし2ndOP】 - YouTube

R18である意味しかないゲーム。そんなゲームにこのめちゃかっこいいOP。最高だぜ。バカゲーでもあり燃えゲーでもある。抜きゲーではない。(なんで?)エチシーンの8割はモブ、というかモブのセリフが一つの見どころ。こんな文を書いて声優に読ませるQruppoはすごい!!!

 

・BWLAUTE BEIRRD

youtu.be

FullSize↓

【公式】『BWLAUTE BEIRRD』FULL size【ぬきたし2OP】 - YouTube

The Apple is Cast!のアウトロから繋がるぬきたし2OP曲。タイトルはゲームをプレイして考えてみよう。運命を変えて自由を勝ち取るのだ。馬鹿なことを全力で熱くやるのがぬきたし、お前も青藍島に来ないか?

 

ヘンタイ・プリズン

・ILLEXECUTION

youtu.be

Execute you ヘンタイしかいない監獄でデュエルとかいろいろしながら脱獄するゲーム、ヘンタイプリズン。ぬきたしの5倍は話が重い。まぁ監獄だしね。でも、面白いところはしっかり面白い、ギャグとシリアスのバランスが絶妙。生きる理由を見つけようか。

 

・Peces

・I can't be a superstar

ヘンプリのED曲。最後までプレイしてから聞くべし。ちなみにPecesのスペルはミスらしい。映画のエンディングか?と思うくらい映画のエンディングしてます。

 

ハピメア(Fragmentation Dream+REGRET END)

・幻想楼閣

open.spotify.com

ハピメアFDのOP曲。無印OPの”夢の無限回廊”よりも有名なんじゃないか?ノベルゲームOPでランキング20まで付けてって言われたときに、70%ランクインすると思うくらいには有名だと思ってます。舞亜がかわいいゲームです。舞亜~~~!愛してるぞ~~~!

 

・非実空想アムネジア

youtu.be

FullSize↓

『ハピメア REGRET END』【非実空想アムネジア】歌詞付きFull ver. - YouTube

まさか10年越しにリファインされるとは思ってなかった。無印を買ったことがない人はこっちを買った方がいいんじゃないかな?無印も相当綺麗で見劣りしないからどっちでもいいと思うけども。というかこのOPかっこよすぎませんか?新曲来ると思ってなかったからびっくりしました。舞亜は相変わらず可愛い。愛してるぞ~~~~!!!