メガキログラム

好きなことを好きなだけ書く

原作やってないけど好きな曲リストVol.1

OP曲とか挿入歌とか知ってるし好きだけど、原作をプレイしたことがないから知識無くてあんまり人にお勧めしにくいぃぃというジレンマあるよね? ある。でもここではその恥を捨てる。

そういうのをかき集めてきました プレイ予定リストということでもある。

 

うたてめぐり

miru:SIGN

Duca:ISI

この二曲、美しい。ピアノ+綺麗なボーカルとかいう黄金律で安定してる。この曲が原作でどう使われるのかがほんとに気になる。ISIとか虐げられる立場だけど皆を愛せと声がするとかいう悲しい歌だし、SIGNも凄く救われている未来のある歌だもの...

flat-software2.com

 

恋がさくころ桜どき

佐咲紗花:Distance 

youtu.be

一時期この曲を無限リピートしてたことがある。9-nine-とか作ったぱれっと作品だってのもあるけど、普通に気になってる作品。和泉絵は良い。あと、OP1はめちゃめちゃ楽しそうな曲なのに対して、OP2であるこの曲は重く悲しい雰囲気なのがとっても楽しみ、はつゆきさくらみたい。あとティナがすごくかわいい。

palette.clearrave.co.jp

 

夜巡る、ボクらの迷子教室

小春めう:メモリー

open.spotify.com

小春めう:夜煙ダッチロール

open.spotify.com

小春めうが好きなだけだろって?そんなことは...ない、ハズ。世の中の不条理さをレールからドロップアウトした人視点で書かれるっていうのは結構気になる。シナリオめっちゃ重そう。

夜巡る、ボクらの迷子教室

 

ふゆから、くるる。

逢瀬アキラ:Sacrifice

youtu.be

Breakout!百合ものらしいですよ?なんかGallary見てると生えてる人いますけど些細なことだな。殺人事件起きてるし死は軽そうだし首とれるしで平和な雰囲気はまったくなさそう、SFミステリーっていう枠らしいですしね。命って何のためにあるのか、俺も知りたいぞ。

www.silkysplus.jp

 

向日葵の教会と長い夏休み

はな:さくらとことり

夏に草原でドライブ中に聞きたいエロゲソングTOP10入賞確実だろって曲。変化があったりなかったりするけど、帰りたくなる場所というものは誰にだってあるのかもしれない。見終わった後一時間放心+Xで独り言言いまくりできるという予感のする作品。やってみたいなぁ。あと詠がかわいい。

www.makura-soft.com

 

終わる世界とバースデイ

KAKO♪:Happy birthday to...

open.spotify.com

誕生日の日はこれを聞いてから寝るという習慣をこの曲を知ってから続けています。あとこれは謝罪すべきことですが、未プレイだけど私はこの作品の結末を知っています。しかもそれを誕生日に見たせいでガチ泣きしました。その感謝の気持ちを込めて原作買いたいな~~ってずっと思ってます。Happy birthday!世界の皆! 

www.entergram.co.jp